濃厚にゃ

8ヶ月だったなあ
銀鏡神楽を見にいったのが3年前ぐらいのことに思えます
どんどん面白くなってくるにぃ
何を見ても面白いと思ってたら
いろんなことが見えてくる


変われるものは変わるし
変われないものは変われない
そなの?
ただ みんな幸せになればいいだけなわけだから
変われないはずなんかないけど


動物を見て素直でいいなっていう人がいる
人前でキスする外国人にあこがれる風潮があった時代もある
素直や正直って すばらしいことですからねえ
人目を気にしすぎる日本人をどーかと思う時代
そんぐらい夢中になるのもいいもんだ


でもさ
その正直がひとを傷つけたり
不幸にしてることだったら
それ正直とちがうんだぜ
大丈夫かい その正直?
見分け方は簡単
自分もまわりも幸せか


正直に生きたいねえ
そんでもって幸せじゃなきゃウソだって