酢にんにくのこと

あれから愛食してる酢にんにくなんですけど
にんにく自体は 白→青緑→緑→黄緑 と変色しまして
液体は 透明→青緑→緑→黄緑→黄色 となります
長く置くと液体のほうに栄養分が行く気がしますな


それを薄口しょうゆに加えて
てんぷらを食べても鍋を食べても絶品なのでした
市販されてないよなあコレ
もう我が家では欠かせないものになりました


ちなみに木酢で作ったものは変色しないのですが
ちと酢のきいた酢にんにくとなり
液体のほうは これまた絶品なのでした
誰か特許とってんんかなあ?
置いとくだけでできるんで加工が楽なのだ
面倒なのは にんにくの皮むきだけ


ぜひに!!!
87歳の父も元気で〜す
朝からチャケを飲まれるとイラつきますが