雨だす

土方の仕事をしているとき
雨がいやでした
いまはおかげさまで楽させていただいています


母はまだいまいち
ぼくはあしたの締め切りに合わせてチェック
それにしても大きな台風です


きのう 散歩しながら
いろいろ思う
龍とか鳳凰とか空を飛ぶわけだけど
ぼくも眠っているとき飛べるわけだし
霊になったら飛べる気がする
ってことは 羽は要らないんじゃ?
天使とか羽つけてるけど飾りなのかな?
どなんでしょ


草や木やいろいろんなものが
しゃべってる気がする
分かんないのはぼくのせいだな
でも そのうち分かるような気がします
ネコだってにゃあ〜しか言わないけど
飼っているうちに何言ってるか分かってきますし
鶏のだって分かりますもん


あと いろいろ事件が起こっていますけど
結果が早く出てる気がします
とにかく日常が肝心ですな