I LOVE YOU は蜜の味

きのう見た三谷幸喜氏の映画『ザ・マジックアワー』はおもしろかった
以前 ちらりと見てよかったので
きょうは母やnatureと


それにしても よく食べる妻
いつもふしぎと口が動いてるのだが
夕飯前にサンドイッチをほおばり
カレーを食べたあとから映画鑑賞



つんつんと母を呼び
サンドイッチをほおばる妻を指差す
すかさず注意する母
母「ほんとよく食べるわね」
N「だってカレー少なかったんだもん」
S「だから この厚み」
N「そーんなこと言って こういうあたしがスキなんでしょ?」
S「そうそう その厚みがスキなんだ どんどん食べてくりぃ」


こんな台詞は初めてだった
三者が入ることで会話が変わる
ありがたいにい