流れを気にするたちでして

朝から上京して
元ボスの家へ伺うことになっていたのですが
そのおかげで
こっちは睡眠不足の日々が相変わらず続いていたのですが
リチャード・ギアのインタビューがあるからって
きのう あっさり断ってきました
航空券が無駄になるのが痛いんですけど
体は限界近かったので実はありがたくて
2日もうけた気分です


当初から このおじさんボクを避けたがっていて
ここには書けない理由もあるんですけど
とにかくボクが来るとなったとたん
パニクってる様子が会社の人から
一部始終伝え聞いてまして
だいたいのことは分かるんですけど
結局ボクが来られないように(だと思うんですけど)
奥さんまで京都に連れて行くみたいです
奥さんは会社役員だってえのに
けっして忘年会とかにも呼ばないのになあ


「うちに来ても犬もいないぞ」
とうれしそうな元ボスの声でした


とにかく ほぼ強制的な予定変更が続きます
どこまで感度よく
聞き取れますでしょうか