きゃっ

台本のチェックを済ませ
2時に床につき
昼間の肉体労働もあって
もちろん速攻で爆睡


するとパチパチという音
ぬ?
部屋にあるパソコンのキーボードを打つ音だ
ぬ?
迷惑な
この時間に?
少しイラッとする
いろいろと考える
そうか
娘が打ち合わせのメールでもしてるのか?


しばらく待つが終わりそうにない
そういえば娘は私より先に寝た
それにしても
リズミカルな打ち込みだ
決して単調ではない
もしや…


ちと背中が寒くなる
何が言いたいのよ?
朝 ワードを開けたら
何か打ち込んであるわけ?


音が耳について眠ろうにも眠れない
普通なら金縛りにあっていそうなもんだが
それもない


意を決して
電気をつけることにする
最近の電灯はリモコンはついているし
タイマーだってついている


パチッ
思ったとおりだ
音がやんだ
メガネをかけてパソコンの方を見るが
もちろん誰もいない


にゃんにゃのさ?
にゃにが言いたいのさ
でも音さえやめば問題ない
今度は電気を消しても もう音は鳴らない
速攻で爆睡


弁当を作り終えて今
ふと思い出して打っています
そのキーボードで