感謝と反省

子どもの頃 パーマンみたいに空を飛びたくて
夢の中で狸をつかまえて
パーマンのマントとマスクに変身させ
それを着けて飛んでみたけど
50センチから1メートルくらいの高さで
腕をパタパタさせて もがきながら飛んでた記憶がある


20代の頃は
2メートルの高さになり
電柱から電柱につかまりながら
ゼイゼイ言いながらおっかなびっくり飛んでました
なんてったって高度恐怖症ですもんで。。。
あのときは人に
「すごいですねえ」
と言われ
「たいしたことないですよ」
と答えたぼくが自分でも恥ずかしくて
すぐ目が覚めました


それが いまや高いビルの上からビュ〜ンと飛び降りられるんだから
夢とはいえ 成長したと思います


リンゴと日向夏の食事にして7日目
実はん〜ちが出ていませんでした
食事中のみなさんすみません


からだが ん???
いつものように入ってこないぞと感知すると
ピシャッとシャッターを閉めてしまうようです
だから からだは軽くなっても
なんだかスッキリしない状態だったんです


で ふと思ったんですねえ
感謝 そりゃ大事だ
成長 そりゃ大事だ


悪いことをすると
「いいんだよ これから直せば」
そりゃ…
ん…


それは あくまで人さまが言ってくれる言葉であって
実は違うんじゃないか
そんなこと50にもなろおって人が
いまごろ知ったの?って笑われるかもしれませんが
やはり悪いことは悪いことで残ってしまってるんだから
反省は続けなければならないんですね


実は
お酒やめてプチ断食やって
もうサイテー1号って名前もやめようかな
と思ってたくらいなんですけど
とんでもないですね


あ〜 過去にご迷惑をかけた皆々様
本当にすみませんでした


て〜 ポロポロ出たん〜ちを見て思ったのでした
きのうの夜 こんにゃくを湯がいて食べたから
圧力になってくれたみたい
きょうは すこぶる快調です
きのうは 仕事を入力したフロッピーが壊れてめげてたけど


本日もいい日差し いい空気
ありがとうございます