始業式

きょうから娘は学校
息子はまだ補講だろうか


きのうは片づけでちと疲れました
昔から容赦ありませんし。。。
おかげで外はきれいになりました
家の中を見ると疲れます


1日2回 1時間くらいほど じんましんが出ます
これには中学時代やられまして
高校で柔道を再開したら治りました
へたに薬を飲んで治すと
効かなくなったときに大変だと実感したしだいです


今回のはからだが変化するきざしだと思います
あのまま暴食を続けてたら
もっとひどかったはず


まだ3日目ですが
それなりに変化は始まります
やはり むずかしいのはココロのようです
ようやく空腹感が出始めました
それもそのはず
おなかを見ると食べてないとはぜんぜん思えません
人の体はよくできてます
すずめなんか1日抜いたら死んじゃうもん

そうそう
自分が酒を飲まないからって
ひとに施さないんじゃ何にもならないのと同じで
食べ物もその何倍も ひとに施さなければならないそうです
ケチケチしてると脳をやられるそうな
変なのよってきそうですしね


10日はジェンベのオフ会です