意外と

今回は楽みたい
唯一の食事であるリンゴの4分の1を娘にとられたけど平気なのだ
昼間はおさまっていたじんましんが夜中に再発
しかし快楽なので大丈夫
あとは忘れられると最高なんですが
その境地にはまだまだ


チェックを済ませて
お休みのnatureとおかたづけが待っている
イラッとさせ言葉をいかにありがたく感じられるか
別にイラッとさせようとしてる言葉ではないので
受け取るほうの問題のみ
これが一番の修行みたい


『歩歩是道場』という書
乗り越えなければならないハードルはずーっと横に伸びてて
かわしたつもりじゃ何も解決してなくて
何とかして乗り越えないと前に進めないとは
学法さんの教え
その言葉が忘れられずに買いました
ただし そのまんまお堂に飾ってあります
乗り越えられたら ありがたくいただくことにします
そういえばなが〜い額でした
そこにも意味があったのか