アフリカのマリの隣国で

すげえ若者が現れたらしい
ゲリラ出身でものすごい数の人間を虐殺
その姿たるや すっぱだかにブーツ
首には殺した人間の耳をぶらさげた首飾り


敵の攻撃は見切ってしまい
銃弾でさえ かわせたそうだ


そんな 人々から恐れられていた彼が
道の片隅で改心してしまった


神が現れて
「なにゆえ人を殺す」
と尋ねてきたらしい
答えに窮した彼は銃を捨て
人々を改心させる行動に出始めた


いまも命を狙われる身ながら
国の一番危ないと言われる地域で
ワルたちをつかまえては説法しているらしい


ここまで来ると
心がなおったってことになるわなあ
元々ベクトルが強いひとは
方向さえ正せば すごいことになる


どっち向けても
ポトリと落ちそうな自分の矢