きらきら

T町の保育園で演奏
大工のしんちゃんは午前中休みをとって
よーくばんがりました
H市から3名かけつけてくれてイザ


始まって2秒で園児2名がゎ〜ん
子どもにとってしんちゃんは大きな怪物のように見えたらしい
しかし わけの分からないことをしゃべり出したしんちゃんに
くすっ から ドッカ〜ン
あっというまの1時間でした
もちろん さーちゃんのアドリブ通訳のおかげです


それにしても子どもはきれいですね
まごころに近く生きている
そりゃいろいろいますけど
ぼくらの心のコルステロールにくらべりゃ
ない ない
こころを透かして魂が見える
キラキラしてて まぶしかった〜♪
お父さん お母さん ばんがれ〜


死ぬまでに剥ぎ取って元に戻りたいよ〜