お引越し

「もう大丈夫っすよ
前日 たくさん運んだのですぐ終わりますよ」
と しんちゃん
ぼくが要請した応援も断ってるという
まことか???


ダンボール箱が要ると思い
電話で聞くと2個。。。
5個かな。。。と


そんなに片付いてるのかあ?
数日前 見たらあんなだったのに
やっぱ しんちゃんはスーパーマンだったのかぁ?


まんがいちのことも考えダンボール多めに集めて出発
んでもって到着


んが?
ぼくの目がおかしいのか?
それとも感覚がおかしいのか?


応援部隊が続々到着
みな目が???
いつも冷静な判断をするエバグリさんだけは
想像したよりマシだったそうな
しろくんがさーちゃんに
「どこがよかったと?」


ま なにはともあれ運び出せってことで
3時には終了〜♪
しんちゃんお母さん手作りの
おいしい手打ちそばをいただきました


んだども 片付けがたいへんだな
赤ちゃんいるのに寝る所ないし。。。


なにはともあれ
三世代のたのちい家族のできあがりです


natureと帰りながら
モノが捨てられない性分はみなこうなのだなと
反省
うちはまだ軽い
早く手を打たねば


エバグリさん もえちゃん
しろくん しーちゃん コーケンくん テルピコくん
おとーさま おかーさま
お疲れさまでした