もうちょい

韓国ドラマ 第11話は残すところ梗概のみ
きょうは 夏祭りの準備で動かなければ
去年 都農はじめてのおまわりさんに怒られて
あとで そのおまわりさんが怒られて
結局 書類手続きが必要になったのでした
ま 立法国家としては当然か
最後は台風さんに怒られて中止だったのだ
中止じゃなかったら おいら仕事終わってなかった気もする
とにかく ありがたい


アイスランドのブルーの氷が崩れ落ちるのを見て思ったんですけど
温暖化が叫ばれて
そりゃ人類滅亡に通じる大変なことではあるんですけどさ
いち氷の気持ちになっちゃったわけです


すご〜い昔に大海を漂う水分子だったのに
地軸が23.4度ずれちゃったおかげで
以来 ず〜っと氷になっちゃって
あ〜あ いつか昔みたいに泳ぎたいなあ
なんて思ってたら
近々願いがかないそうなわけなんですよ
おっ おとなりさん 行っちゃうんですか〜
ぼくも もうすぐいきますよ〜てな感じ
そう思うと願いを聞いてあげたいような気持ちに。。。


いいこと悪いこと
いろんなことが起こって
今にいたってるわけで
たとえば戦争だってそう
亡くなった人がいるから
自分はいまこうして存在できてるんですよね
そう考えていくと いいとか悪いとか
よく分かんなくなっちゃいます


だから 結局
ありがとうございます
しかないんだな