ヤバイ

頭が痛い
本格的なカゼか
しかし きょうは11時過ぎから演奏だったのでした
しかし 道中でそろそろ開始しますの電話あり
あちゃー
急遽 さーちゃんに代わってもらうことに


着いたらホウさんのステージでした
あいかわらずいい声出してました


メインは六ヶ所村原発再処理問題の映画
六ヶ所村ラプソディー
どこにでも ひとりでがんばっておられる人がいるんですね
継続することで少しずつ仲間が増えていく


海の汚染しかり
放射能汚染しかり
結局 電気使ってるのも
排水流してるのも自分ってジレンマ
悪いと分かっていつつも
やってしまってることの
多いこと 多いこと
これをどう対処していくかで
人類の寿命が決まっていくわけです


何かをはじめることも難しいけど
はじまったことを 途中でやめさせることは
自ら滅びるのを待つまで難しい
んだから 
せめて自分だけでも何とかしないとと思いますが
いまは電気に頼りきった生活ですもんね


あいにく機材の不具合で映像が途切れ途切れに
ぼくは 機材点検の時間に体力の限界を感じ
会場をあとにしました
ぜひ 一度は見ていただきたい作品です
鎌仲ひとみ映画監督の
中立的な視点で撮影されており
力みが感じられず
いいドキュメンタリーだと思いました