日記

1週間以上ためて書いてるから
梗概みたいになっちゃいますな
ちびちびやりながら書いてたら
5時半になったので おしまい
お弁当なのら
朝ごはんは息子はうどんで
娘はお雑煮
じっちゃんは目玉焼き

ようやく9時に布団に入ると
警察から電話
親父が1週間前に財布をおとしてたそうな
ずーーーっと徘徊してくれてたからねえ
最近は昔みたいに心配するのやめたから大丈夫

んで2時間くらい寝たところで
おばさんから電話
「お昼のおかずを買ったから すぐ取りに来て」
「いまからですか?」
「すぐよ! 今すぐ来て」
父方の家はかなりせっかちなんです
いらいらの原因もここにある
遺伝だから仕方ないんですけど
自分の中にもある
ここが ぼくのnatureより劣っている箇所なのでした


とにかく こちとら起きたてで不機嫌だ
しかし あんまり言うと傷つくので
とにかく 体がきついことをお伝えしました

すると きゅうに乙女のように目をきらきらさせて
「だって 何かしたいのよん
気持ちがオサマラナイノヨ
何かさせて」
悪気がないからなあ


落ち込んでるといけないので
夕方 尾鈴山へ行って水を汲んできてあげました
健康に長生きしてください
兄弟ほとんど30キロ台です


今日は請求書ばっか書いていました
夕食作ったら第七話です
何が起こるか分からないので
クライアントのスケジュールの
2週早く片付けて起きたいんです