そうだ

と思って いま電話したのだ


きょう友達が
シュートボクシングでプロデビューしたんです
場所は後楽園
彼は30歳〜♪
ぼくと出会ったときは
大学4年生だったのでした
かの原一男監督の映画塾で知り合ったのでした
なつかしいなあ


ひょろっとしてて 青白くて
胸板が薄いのに
強いのだ
顔はデンジロウを若くした感じなのだ
白衣が似合うのだ
ま とにもかくにも
思い出作りのつもりでデビューしたわけなのでした


試合はドローだったそうで
最後にしようと思っていたのに
みんなから
「今度は勝ってね」
と言われたそうで
いやいやまた一歩あしを踏み出しそうです


来月の結婚披露パーティにDVDを持ってきてくれます
本人の解説入りで見られるのだ