回復〜♪

雑用はあしたに回して
きょうは とことこん仕事を進めます
きのう きょうとゴミをたーくさん出しただけで
気分は変わるものなのでした
何とか年も越せそうな感じです


昨夜 いくらぼくが作るからいいよと言っても
きょうの弁当を作る(にしめも作ったし)と言いいはっていたnatureが
寝坊したことなんて なーんちゃないのだ
ぼくは目覚ましがなくったって習性で時間には起きるのだ
というか 大事なときは だれかが起こしてくれるのだ
夫婦ってのは合おうが合うまいが
ちょーどいい相手なのだから これでいいのだ


もう おいらは修行じゃないかんね
趣味の領域なのだ
これが やりたかったのだ
おいらんちを見て 結婚に夢は持ちませんって言っているあなた
あなたですよお
夢は大いに見ていいのだ
便器を磨いていると ぼんやり映ってくるのだ
夢なんか持つからいまに不満がある
なーんて信じなくていいのだ
いまに満足しながら いまに感謝しながら
夢を持てばいいのだ
で ぼくの夢は お金持ちになってえ…
家政婦さん やとってえ…
芸者さん あげてえ…
ウソピ〜♪


月を見て美しいなと思いつつ
足元を見ると草山だったのだ
やること いっぱいあるのだ
兵どもが夢のあとなのだ