感慨ぶかいニャー

航空券のことでsakapokoさんに電話
やる気のないのは更年期のせいかもと言われました
したいことはできても
やらなくてはならないことができず
はたから見てるとナマケモノにしか見えないものらしい


そこまでヒドくはないいもりですが
そっかもなあ と思いつつ
Y師に電話
おととい工場長宅で飲んだときに
毒舌家ですねと言われ
んなこと初めて言われたと話すと
(初めてじゃありませんけど まったく自覚なし)
「そうですけど破滅型って言われなくてよかったですね」
「ぬ?」
「だって破滅型だもん」
にゃんらソラ
んなこと思ったこともなかった
カッチョいいじゃんか
20歳のころ憧れた気がするけど
いまは かなりまともなつもりです
あいかわらず変わってると言われ続けていますが
ぼくには そういう人のほうが
変わって見える


でね 思ったんです
強いのもけっこう
正しいことばっかりしてるのもいいんですけど
そればっかりじゃ半分しか分かんない
弱ってみて分かることもあるんだなって
年をとるのも同じです
4、50でなる男の更年期が見つかったばかりですけど
6、70でも何かあるのかもしれない
親父はああ見えて立派なのかもしれない
健康も病気もいろいろ経験できて
ありがたいものです
座骨神経痛にゃおんにゃいにゃ