きょうは試写だってのに

あさ6時50分頃携帯が鳴る
きょうは午後から試写だから
ゆっくり寝ようと思ってたのに…
きのうの弓道部のミーティングのあと連絡網で電話したら
「なんで3年生のために カレーを売らなきゃならないのか?」
と言われたと怒り心頭の保護者からの電話でした
3年の生徒のお金は補助金でまかなわれますし
保護者は自分たちのお金で行くので
集めたお金は部費に使ってもらうだけなので
怒るのももっともなのですが
下級生の親たちは そんなこと知らないわけなんです
ま 文句が出るのはちと心外ですけどね


こういうことは ちゃんとした説明が必要だから
おいら やめようと言ったわけでして
なので 帰ったら文書を作って配ります
時間あんのかぁ?


試写のあと
長いミーティングをしまして
それから みなさんと
お刺身屋さんへと行きました
噂には聞いてましたけど
注文の仕方 しっぱい…
量が予想の5倍はあり
魚だいすきな私でも
きんき あじ たちの刺身で お手上げでした
頼みたいものはいっぱいあるのにたのめない
煮たり 焼いたり したものがほしいけど
もう魚はけっこうですの状態で
つくづく魚たちに申し訳ない気になりました
タッパに詰めておみやげにするのが常道のようです
常連は大勢で来て
最初から ごはんも注文してました
でも 十人は必要です


それから早めに切り上げて
クライアント氏の家へ
そこで 焼酎をグビグビ…
早かったので奥様も起きてましたな
久しぶりでした