“ONCE”

って映画をやってます
アイリッシュの中年路上ミュージシャンの話なんですけど
これが いいんだな
試写だけで泣けました
悲しくてじゃなくて魂が泣くんです
歌声が魂に届いてくる
こういう作品だと仕事がタノチイのだ
ずーっとしびれています
秋に公開されるはずなので ぜひ観てください
おいら アイリッシュ大好きなのだ
インドで二人友達になっただけだけど
すごく気が合ったもんなあ
彼らと旅してるときnatureと出会ったのだった


O村さんの石を買ったせいかどうか
分からないのですが
またまたタノチイ仕事が舞い込みました
Y師絶賛の『片腕ドラゴン』を吹き替え版で出すらしい
なのでムチャクチャなスケジュールですけど受けました
元のテレビ版をいかす方向でやるそうなので
以前カットしたところだけ ぼくのセリフになります
んでも 素材は金曜到着の予定で
水曜の朝アップ
おひょー


スケジュールはきつくても楽しくてしかたない
こうなると人間っておもしろいものです
ただし仕事は楽しくやらなければならないとO村さんに習ったので
モニターの前に
『そらねこ』 と 『スーパー・ニャン・ぐれえと』を持ってきました


“仕事に疲れて目線をそらした時
そこに自分の好きなものがあるといいじゃない”


心強いのだ
実際の子猫よりもカワイイかもしんない
高度7の石を30日かけて製作したものです
ダイヤモンドが高度10だそうで
1違うと10倍の固さになるそうです
ダイヤモンドより1000倍やわらかいわけですけど
O村さんの角膜はズタズタで
何度も手術しています
ゴーグルをしていても
空気アナから破片が入ってくるそうです