ダラリンコ1

きのう納品が終わって
心も体も限界に入っていたので
どうしようかと思っていたところ
お〜 しんちゃんが
吐きそうになりながら釣ったアジを
持ってきてくれたのでありました


とにかく 海と山と空に向かって
ノンノンさんをしてから釣ると
ウソみたいに釣れるそうで
棟梁やら同僚やらを差し置いて
初心者のしんちゃんは釣りまくるのでありました
彼は殺生のできない人なんですけと
(蚊もつかまえて外に逃がします)
人のためとあらば涙をのんで
アジに殺しもいれてくれます


んならば と
もう何か月もほったらかしにしてあった
長崎のいとこから いただいた飲みかけのお酒に
手を出しました
あんまり好みの味ではないので記憶が飛ばずにすみました
しかし アジは最高でした


とはいえ 飲むと眠らない体質であるため
翌朝から グーグー
草刈りする予定でしたが起きたら大雨
なので 休まさせていただきました


んで 夜になって
次の作品の試写…
黒人がしゃべりまくっている…
これは やばいのら