ダブル・ブッキング

きょうは 高鍋町のさくら祭り弓道大会と
われらが(ぼくは出身校ではありません)美中の
第9回卒コン
2回目から出ているのですが
今回はパスとなりました
結界がはられてたな


で 大会のほうは
いつもどおり
(必ずひとり犠牲者が出るのだ
土地が合わないのかな
ぼくは気にならないんですけど)
ひとり気分の悪くなる人が出て
しかも惨敗


で なぜか現地解散となり
片づけにひとり残され
それが終わって美中の体育館へ
イベントは終わり 最後の片づけ段階
お疲れさまでした
成功だったようでスタッフは満悦のようす
パチパチパチ


で 打ち上げへ
きょうは あまりに疲れていました
新しい人がいたのに
まったく興味がわかないで
フォローもできなかったのでした
なので 早めに中締めをしてもらって
片づけたあと退散


主役のしろくんがいたので
「むしし ありがと おもしろい」
と言うと
「でも ちゃんと返してね」
と ケツの穴の小さいことを言うので
「いいじゃねえか おめえんち蟲師んちなんだから」
と言うと
しろちゃん
「そうですけど 見えないの!」
と怒ってました


帰って娘と『蟲師』鑑賞
10分で寝ました〜♪