『蟲師』

目の悪い人に
文章を読んで録音するボランティアをしている女性が
冒頭に使いたい曲があるといって電話されてきたので
息子にたのんで手配
なんとか手に入れたもののCDにやく方法が
わが家には ないので
おととい しろくんにお願いしたら
こころよく 引き受けてくれ すぐ来てくれました
縁ラーメンに行ってから うちでしばし談笑
そんで 『バツテリー』を観に行こうと思ってたと言うと
けげんな顔をして
「むしし むしし…」とつぶやくのでした


それで きのうの夜
ししかばやでミーティングがあるってんで
行ってみますと
CDといっしょにお弁当箱のようなものをどっさり
蟲師』のアニメ版DvDだったのでした