話は戻って

5時に起きたら息子が起きてない
あわてて起こして弁当づくり
(中略)
駅では間に合わなかった様子で
「父ちゃん 送ってくれる?」
ニャハ
んで 出発です
普段 あまり会話する時間がとれないので
こういうときは たまにあっていい
伝えたいことだけ 少し話すことにしています


戻って あわて気味に仕事しますが
ちと体の時計もくるってきまして
調子はあがらずじまい
とにかく眠い
春なのか
ま 少しずつ調子をあげていきます


先日 弓道の保護者の人と話したけど
ぼくの仕事なんて楽も楽
いまだ看護師さんは
8時から17時まで働いて
その夜 23時から朝まで仕事なんてこと
普通にこなしています
(そのあと ミーティングがあったりするそうです)
福祉系の仕事はもっとハード
おまけに責任も重い
聞くだけでゾッとします


なのに病院やら企業やら
どんどん乗っ取られてる
分かってんのかなあ
みんな どういうことか分かってるんですよね?