県知事選

でしたが
弓道部の新年会
8時半から練習を見に行って
10時から準備
頼みのnatureは予想通り起きられず
よその奧さんがたにご協力いただく


男子生徒のちょっとした問題はあれど
いい子たちです
思いやりがあります
5つの鍋を囲んで
わいわいガヤガヤやりながら
無事に終了


コーチの娘さんに送ってもらって投票場へ
もう当選者は2人のどちらかに決まっている感じ
でも保守は2つに別れちゃいくらなんでも無理かな
ポスターにせよ話にせよ
演技力ではタレントと勝負にならない
選挙ではマニフェストも大事ですが
訴える演技力も大事なわけでして


で 帰って爆睡
10時に起床
きょう届いたジョージ秋山の『新約聖書』(豚に真珠をやるな)を読む
頭の悪いぼくには分かりやすくて助かります


選挙は
そのまんま東氏が当選
分かってんのかなあ
目標を持って
それがかなったときの大変さ
政治的な仕事は当然ながら
個人的なことが どんなに大変か
くだらない心配なんですけど
たとえば
妻子がありながら
女遊びをしていた人間が
気軽に行っていたお店にも行けなくなるわけでして
ま 芸人のときは芸のこやしってことで
シャレになってたものが
知事となると そうはいかないわけでして
しかも彼はいま独身
大丈夫なんですかねえ
すべて行だと思って
がんばってくれるといいんですが
うつろな彼の目からは
不安しか読み取れませんでした