読書の秋

と行きたいところで
レノさんと別れてから
新井満の自由訳『般若心経』
柳澤桂子『生きて死ぬ智慧
吉本ばなな『体は全部知っている』
古本屋で『月下の棋士』を購入
隙を見て読みます
以前 将棋が好きだと言いましたが
いま一番やりたくないのが将棋なんです
長男が生まれて
natureにとがめられて足を洗ってから
もう 全然手が読めません
だけど このマンガはおもしろい
「老化ってのはないんじゃねえの?
進化だろ?」
カッチョイイ
印刷年を見たら
ずいぶん古いマンガでした
natureはいま吉本ばななにハマっています
ぼくもこれは読んでみます
映画のキッチン(富田靖子主演)の仕事のとき
『キッチン』をはじめて読みました
とても気に入って
あのときは不思議な作家だなあと思いました
いまは この人知ってるなあと思っています


土曜日のチケット売れ行きヤバイです
あちこちのイベントとガッチンだし
昼間なので仕事の人多いし
キャンセルも出ちゃった
だれか来て〜!
なんで同じ都農町の人間が理解や協力をしないのかなあ
同じ町内で出るクギを打ち合ってる場合じゃないでしょ
国ごとつぶれるよ


『コルク』の校正を終わらせて
ひとまずホッ