地球にはいろいろ いらっしゃる

校内にたてこもった犯人に
年上の私から撃ってくださいと言った13歳の少女
それを本当に撃った犯人
その犯人の遺族を許してなだめる被害者の遺族
初めてぼくはアメリカに行ってみたくなりました


市町村合併
自分のプライドが捨てられずに鬱病になる課長クラスの役人が
わんさかいるそうな
自我が芽生えるころ自我を守るためにプライドは必要なんだと思うけど
いつまでも それをひきずってしまうことが多い
よーく気をつけねば
とにかく あいつあんなことして
なんて思う相手がいる場合
自分にあてはまることの多いこと多いこと


きのう 『オーラの泉』で
前田日明さんがゲストでした
いままで見た中で一番おもしろかったし
真剣味がありました
すごいアドバイスを受けていましたが
変われるのかな?
本当に進化ってむずかしいです


浮気や不倫のはびこる世の中ですが
気をつけてくださいね
奧さんを捨て子供を捨てた夫は
どの人も ろくなことになっていません


神様に仕える人は
ちゃんとしてないと
これまた ひどいめにあっています


きょうの学法さんの日記で
悪い坊主や霊媒師にも悪魔や悪霊を祓う力があると説かれています
その技は もっと強い悪魔や悪霊を連れてくるんだとか
同業者の誹謗中傷がひどいみたいです
でも学法さんは守られているから
道を踏み外さないかぎり大丈夫なのだ
それが一般人にはむずかしいんですよね