ようやくスッキリしました

きょうは町民ソフトボール大会です
わが中町チームは3チーム出場
7時半集合で午前中2試合
行ってみますと来るはずの人が来ずに出場というはめに
相手は強豪の湯の本チーム
エラーするだろうってことで
監督の温情でピッチャーに
しかし
1ヒット 1フォアボールで即交代
セカンドへ
ボールが来ないことを願いながら
待ち人を待ちます
その回は4点とられました
ようやく72歳の人が来て交代
ニャハ
2ヒット打ったので少し貢献
しかも16対6で勝利〜♪
湯の本チームはクビをかしげていました
自分たちも負けたと思っていたのでした


次は隣のブロックの対戦
湯の本チームが負けたショックで帰っちゃったので
ぼくらが審判
どちらも守備がうまくてきびきびした試合
しかし上町チームはピッチャーがいらちなので
ちっとも楽しそうじゃない
案の定 負けました
勝ち負けのためにやってるイベントじゃないっしょ


続いて寺迫チームと対戦
お葬式で3塁手が戻ってきません
監督はぼくをどこに使うか悩みぬいたすえ
うまくアレンジ
十年前は自分のことと女のことしか考えなかった男でしたが
とってもやさしい男に成長していたのでした
ニャハ
暴投と判断ミスをしましたが3安打で貢献
接戦の末 勝利〜♪


で 午後からは隣のパートの優勝チームと対戦
当然ながら11対0で完封されたのでした
ぼくは三塁手が戻ってきたので観戦
最後のバッターに代打で出してもらってPゴロ
チャンチャン


16時半から反省会という名の飲み会
タノチかったです