O南母娘

彼女たちとはデーモン小暮つながりで知り合いました
中学で いじめなどから不登校になったとき
大好きなデーモンのサインがもらえれば登校するようになるかもしれないと聞き
間に立ったのがきっかけです
いったんは引き受けてくれたのに
NYに行って心変わりしたデーモンがサインを拒否したため
いまだ実現していませんが
サキちゃんが高校生になり養護学校に通うようになってから
リラックスして学校生活になじめるようになったそうです


しばらく歓談してお昼を食べました
お嬢さんのサキちゃんも ときどきお話してくれます
障害はあっても魂はキラキラ光り輝いています
そして そのお母さんがすばらしい
まったく意見の合わないだんなを拒否もせず否定もせず
明るく生きてらっしゃいます
何があっても楽しめる人っていらっしゃるんですね
また すばらしい人たちに出会うことができました
ありがとうございます


それから石並川のキャンプ場へ
さすがぼくは雨男 さっきまでの快晴がうそのように
雷雨となりました
山の神様に嫌われてるんだろうか
仕方なく美々津町にある町並み保存地区やらワイナリーやらを案内


家に戻り出発時刻がせまってきたので室内でジェンベの演奏
うれしそうにサキちゃんもたたきます
途中 サキちゃんが抹茶をたててくれることになりました
正式な作法を習いながらおいしくいただきました
茶道は話をしないでいいので
娘に向いているといっしょに始めたそうです
うまかった〜


もう帰らなければと言うのをひきとめて
しんちゃんを呼びました
現場が佐土原なので40分くらいかかります
で 着いていきなり演奏
ジョレとザンモザンモ
サキちゃんは圧倒されたようですが笑顔でした
川南まで道案内してお別れしました
また来てくれそうです


んで しんちゃんとさーちゃんとで
すがちゃんでパーティ