29日

お客さんが来るので
朝 早く起きて
キャンプのゴミを捨てたり掃除したりしておりました
やることがたくさんあるので
natureを起こしに行くと
頭が痛いとのたまいます
ニャハっ
またかっ


いやー自分で言うのもなんなのですが
ぼくも成長しました
ガクッとはしましたが腹はたちません
そんなの当たり前だ
病気なんだから仕方ないだろうとおっしゃるかたも
いらっしゃるでしょうけど
たいていの亭主は頭に来るはずです
え? 違う?
ぼくだけなの?


とにかくです
これも何かの計らいだろうと思うと
胸がスーッとしました
数時間して
後頭部をあっためたら頭痛ってとれるんだっけと
natureに聞かれ
「動けばとれる」と言いたかったけど
「そうだよ」って答えたぼくでした
濡れタオルをチンして買い物袋に入れて後頭部をあっためます
ただし更年期以降の女性の頭痛は
危険な信号の恐れがあります
「頭が割れるように痛い」と言って
次の日に亡くなった女性が宮崎でもかなりいらっしゃいますので
ご注意ください


それから1時間後natureは社会復帰
元の明るいnatureに戻りました
キャンプなどの疲れが出たんでしょう