で やっと今日

ひさしぶりに川原公園に行ってきました
日曜日に弓道部のキャンプに行くので下見も兼ねてです
インストラクターの小松さんの指導で
いとこたちもカヌーを1時間ほど楽しみました
いくら暑くても川の上は涼しいのだ


きょうは悲しいことがふたつもありまして
ひとつは
都農の名物男 床屋の河野さんが亡くなり
きょう お通夜で行ってきました
ぼくたち夫婦はもとより誰にも気さくに接してくれた方です
ああいう人が町にはひとりはいないと寂しいなあ


それともうひとつは
小5のケンタくん
灯台のある防波堤にいて高波にたたかれ行方不明になってしまいました
とてもよくケガをする子でしたが 明るくて素直な子供でした