すみません

書きたくても
ついにキーボードさんが壊れまして書けませんでした
また別のパソコンで打ち込んでフロッピーで運びます
しかし 1秒前のことも忘れる現在
いろいろあったけど 思い出せますでしょうか


19日はミニバレーを使った6人制バレーの練習がありました
前日の練習がきいてて
すでに肩は上がらない状態 サーブさえ入らない
くったくったで帰ってから すぐ
ワイナリーで水の旅人のコンサート
水の旅人は ぼくと似たことを語る人でした
水を大事にしなさいってことと
ありがとうをたくさん言えば奇跡が起こるってこと
それを全国各地をまわって伝えてくれてます
ボサノバギターは あまり好みじゃなかったけど
会場に森を作り上げる演出はすばらしかったです
みなさんも一度は体験するといいかもしれません
んで ワインを工場長と2本あけました〜♪


今回で二度目の体験でしたが
同じ考えなのに心が踊りませんでした
なんで こういうことってあるんでしょうね
自分の傲慢な殻なんでしょうか?
謙虚さに欠けるのかなあ
分析の価値ありかも


一度目は ぐうぜん幽体離脱みたいなものを経験して
急に霊界に興味を持ちはじめたころでした
これまた ぐうぜん手に入ったそっち系の本を読みあさっていたころです


小学校のPTAのイベントで
あるお坊さん(学法さんじゃありません)の講演会に行ったら
霊界の話をされました
おおっと思って聞きました
でも いま一番聞きたいテーマだったのに
まったく心が踊らず反発さえ感じてしまいました
言うことが正しい人は山ほどいるんですけど
実生活は どうなのかなあって思っちゃうと
耳から入る言葉が心に届かなくなっちゃうんです


打ち上げは遠慮して
工場で働きはじめた人とうちで飲みました
岡山出身の人でこちらで農業を目指すそうな
がんばってください
仲間がたくさんできるようなら
いいぶどうもできると思います


20日はと
朝からミニバレーを使ったバレー大会
善戦しましたが中学校の教師チームにしてやられ
1勝1敗で決勝リーグには残れませんでした
そのあとソネットで打ち上げして解散


その足でツトメくんを拾って日向でリハ
きょうは しんちゃん・・・川南トロントロンフェスタでジェンベソロ
水の旅人たちご一行とししかばや一座で・・・美々津軒コンサート
トンチンカン(にわかづくりグループ5名のアフリカンバンド)・・・日向市民ホールでコンサート


2時からのリハを終わらせバッケーローへ
マスターのサービスでスコッチをボトルごといただきました
うまかった〜
本番は7時なので そりゃ飲めますわな
それにしても変なコンサートで
入場料は300円
出演者は各自2000円
主催の病院はさぞかし悪いやつらだと思いましたが
受付をしている医者の子供たちのすばらしいこと
あれなら大丈夫でしょう


んで 本番は大成功〜♪
5バンドのうちの4バンドめに出たんですけど
それまで座っていた客が立ち上がって踊りはじめ
ラストのバンドはやりにくかったと思います
だって 初めてですもん アンコール受けたの


で そのあとはししかばやで
3つの流れが合わさって打ち上げ
またおもしろい音楽会がはじまりました
あとから水の旅人の丸山さんが
不思議な写真を見せてくれました
彼の演奏している写真を撮ると回りに
まあるいものが浮かんで写っているんです
1枚の写真に4〜5個それが写っています
それを不思議に思った丸山さんが
それを大分のお坊さんに見せたそうなんですが
うちにはこんなのがあるよ
って見せてくれた写真がありまして
丸山さんはそれをもらってきていました
その写真は写っている人たちの顔の前にも
たくさん数えることができないくらいの数の
白い玉が浮かんでいます
真っ白いものや
たいていは白い丸の中に
曼陀羅のようなふしぎな模様があります


霊魂なんでしょうか?
人の形や顔とかじゃないので成仏した霊ってことなんでしょうか?
気持ち悪さはまったくない写真でした
世の中ふしぎなことが いろいろあるもんですね


その夜中 ぼくを待っていてくれた安眠君としろうくんが
はじめておもしろいことをしてくれました


これたった1日だったのかあ
あ ちえも来ました