日本酒が切れてます

きのうはスッキリしたのと
締め切りが多少のびたってことで
軽く飲もうと相成りましたが
ことごとく友達にフラれつづけ
久しぶりに夫婦だけでワインでした


パスタは2種類ともうまかった〜♪
先日 N岸さんから習った
イワシのオリーブオイル塩づけが絶品で
それをクラッカーにのせて食べると
オーストラリアのシラーとよく合います
白にはもっと合うかもしれません
たまには日本酒を離れるのもいいもんです
日本酒じゃなければ多少自制がききますもんで


昼間 図書館で借りてきた『ターシャ』さんの本を見ながら
話したんですけど
かなりプロデューサーの力を感じますね
写真の切り取り方から
見えない部分を想像してしまいました
自分が草ぼうぼうの家に住んでいるので
憧れ的な視線では見ないせいでしょうか
でも それは前も同じでした
ひねくれてるのも前と同じだしな…
う〜ん 5年前とは違う感想を持ってしまいました


ワインが空いて久しぶりに『ヘアー』を娘と観て寝ました
たぶん20回以上観てます
これはNHKのを録画したもので
訳は市販されているKさんのほうが好きです
自分が登場人物の世代に観たときと大きく違うのは
失ったものや失いかけてるものにハッと気づいてしまうことです


では 『ROMASANTA』って怖い映画に戻ります
締め切りは延びたけど予定通り終わらせて
ゴールデンウィークは1日くらい休むのだ
家族サービスなのだ
おやじは元に戻ってしまったのだ