引っ越し

N岸さん夫婦の引っ越しでした
昼間なので みんな来られませんでしたが
N村さん ワイナリーのスタッフ A美ちゃんで見送りました
もったいないな
都農町は ひとつ財産を失っちゃった


ご夫婦が挨拶に行ったら
大家さんは無表情でぼーっとしていたそうです
怒りの鉄槌をふりあげたら
相手がいなくなっちゃったのでアポーンなんでしょうか
家を借りてる人に屋根を修復せよとか
まったく常識では考えられません
土地の管理や家の設計まで
ただでやってもらったこと忘れちゃだめです
全部計算したら
ただで家を貸してたって
払わなきゃいけないお金が多いのに
恩を着せちゃいました
この年でまた人生の借金を増やしちゃたいへんだっての
敵と味方をまちがえて戦争しちゃった
どっかの国とよく似ています