電話

きのうは役場から2本電話がありました
1本は
「ブログ見ました」
と町づくりを企画した青年から
たぶんsuのタレコミだろうな


ありがたいお誘いの電話でしたが
来週はどうしてもムリそうです
気分は仕事のほうで あせり気味になってきました
申し訳ありません


ぼくのスケジュールは
どこかにポカッと空間があいていまして
それが ぼくの予想どおりにはやってきません
しかも たいていその時は半徹夜あけで
頭はボーッとしていて限界に近い状態でして
そうなっていないと別の仕事をするわけでして
役に立つのか心配ですが…


ともかく次にその瞬間がきましたら連絡させてください
たいしたことできませんが
ぜひ協力させていただきます