お掃除したせいかな

28日までに年金払えとか学資保険払えとか国保払えとか
督促状がわんさか来て
働けど働けどわが暮らし楽にならざりけり
なんですけど
28日に振り込みますって会社から通知があった
ラッキ〜♪
これで何とかしのげそう


それにしても働いてこれなんだから
仕事来なくなったら ローンが払えなくなって
家を追い出されて
すぐ家族は路頭に迷うんだろうな
家族の者たちよ
みんな掃除に立ち上がれ
臨時収入が増えるらしいぞ


きょうは子守でつぶれたんですけど
もちろん仕事ははかどっていません
にゃのに あしたは中学の奉仕作業?
が〜ん 忘れてた
ありがたくやらさせていただきますが
追い込まれてきました
今回は2作品とも ちと難しいしセリフが多いので
もがきそうです