ありがとうございました

会場はほぼ満員に埋まりました
ぼくとしろう君は託児所係で
スッタンバッタンの3時間
子供は26名 託児所スタッフは
図書館愛用者の方や老人社会福祉の方に
女子高生 女子中生も加わって
10数名
ほんと いい町です


来てくださった方たちも
おもしろい講演だったと喜んでくれました
わが妻ながら
natureの進行もいつもに増して
軽妙でよかったです
最初と最後だけしか見ませんでしたが…


それにしても公務員の上司ってのは
どうなってるんでしょうか
お客さんを動員してくれるわけでもなく
なーんの協力もせず
あきれたことに当日も来ないで
前々日に
「託児所をやるって?(都農町で初めてかも)
事故があったら誰が責任とるの?」って
そんなこと言われなくたって
ほんとは あんたでしょ?
でも うちのnatureがちゃんととりますよ
保険だって入っておくんだから
まったく もう


公務員を減らすのなら
50歳以上にしてくれ
全員とは言わないけど
上に行くほど腐ってるのが多い