大掃除

natureの人徳でしょうね
ざしきわらしみたいに子供がやってきて
大掃除のお手伝い
結局
こういうのが非行の抑制になると思います
図書館に来る子供たちは
寂しい子や
恵まれない子供が多いんです
いずれグレるにしても
少しは時間がのばせそう


人は悪いところにばかり目がいって
患部ばかり治そうとしますが
もっと新しい細胞に目を向けるべきです
その方が手を打ちやすい
中学でだめなら小学生
それでもだめなら幼稚園
大人を直すのは
ものすごく大変でしょ
自分のことだって直せないのに
無理 無理


natureに
ありがとうと言いました
彼女はぼくのことも
見捨てずに直そうとしています
ナハ


気になっている家に
おもちを届けに行ったら
子供が子供を看病してたそうです
それでいいのだ