この世は地獄でも天国でもあります

友達の安眠君が数日前ブログで
天国へは自分があげたものしか持っていけない
と書いていました
彼はあの若さで
もう気づきはじめたのか?


あれって天国を2年後に換えてもいいんです
人それぞれサイクルは違うけど
たいていしてあげたことは
2年後くらいに倍になって返ってきます


たとえば 寄付集めがきたとします
あげたいけど自分はあんまり持ってないから
たくさん持ってから あげようと思いますよね
でも人間そんなもんじゃない
お金は持つほど欲がでるものです
そのときあげないと結局あげない
だから ないときにあげるお金に価値があります
というか試されています
でもインチキ宗教とかに
だまされないでくださいね


Y師がうちに来てるとき
寺の寒行がまわってきました
「どうして あんなことするんですかね?」
「人に徳を積ませてるんだよ」