きのうは

スペインとタイに料理の勉強旅行に
出かけていたヒデ・ユリ夫妻が来てくれ
帰朝報告会
しんちゃんさーちゃんも来てくれて
ワインで鍋
越後屋さんのお酒は
間に合いませんでした


お店のオープンは
4月とのこと
楽しみです



ヒデから寄らせてくださいと電話があった時に
じゃ今夜飲まないかと誘ったところ
「じゃユリちゃんに聞いてみます」
とのこと
「えっ? そんなこと聞かなきゃ行けないのか」
「聞かなきゃ殴られますもん」
「いつも うちではそのことでもめるのだが
聞くものなのか?」
「当然ですよ」


世の中って そういうものなんですか?
前回の誕生日の時の夫婦げんかのタネは
これだったのでした
「やるから じゃなくて
やってもいい? って一度聞いてよ」
世の男性の皆さん
お気をつけあそばれ


でも たまに思い出してくれ
酒も料理も提供して
自分だけパーティに参加できず
ひとりもくもくと仕事してるんだぞ〜
できるもんならやってみろ〜〜〜〜〜
わぁ〜〜〜〜〜!


たまみがく為 生まれし事を思え

つらく悲しき淵に立つ時

いやいやのことでも勇み喜べ

我たまみがく為 生まれかわりし事思い

うらみつらむことなかれ

我生まれし事は すべてたまみがく為と思え