きょうは佐土原

ただいま帰りました
何日か前の飲み方がひどかったようで
かなり内側から疲れてまして
早く寝たのですが
娘に起こされ お馬さんに連れていき
戻ったら合気道の演武会へ出発でした
自然農法をやられてるN岸夫妻も同行
いざ佐土原へ


武道館に着くと
みどりちゃん萌ちゃん母子や
招待してくれたレノさんが出迎えてくれました


休憩時間に
レノさんの奥さんと話すことができました
彼女がバックパッカーのとき
タイでレノさんと知り合ったそうです
レノさんはタイ式マッサージの
勉強に来ていたそうな
4人も子供がいて大変そうだったけど
まーるくて明るい女性でした
レノさんがフランスから戻ったら
うちでパーティしましょうってことになりました
佐土原はなかなかコミュニティが
作りにくいと言ってましたが
それはどこでもいっしょなので
時間がくれば大丈夫でしょう
というか群れなくたって
つながればいいのだ


演武の感想
超一流というわけではありませんが
飽きずに2時間最後まで見られました
皆さんまじめに演武されてたからでしょうか
おきまりですが
無心でやってる子供たちの演武が
いちばんよかったです


帰りに1年前からオープンしてる
自家製そば粉を使った
手打ちそば屋さん『好日庵』へ行きました
ずいぶん待たされましたけど
なかなかの味で
はじめての風味でした
へんぴな所にあるんですけど
ゴルフ場も隣で
いっしょに経営されてるみたいで
なかなかの商売人なのかもしれません
お店は満員
ほんとはお酒を飲みたいところでしたが
我慢して帰りました
実は おととい終わってるはずの
『続・少林寺○伝』のチェックが
まだ終わっていないのです
ニャハッ