ひまなので2

外で草の写真を撮ってました
すると轟音がゴォーーーー!
きょうは
新田原航空自衛隊航空祭なのでした
米軍が来るとかなんとか言ってますけど
勘弁してほしいもんです


草や花って
むしったり切ったりするときしか
さわらないですよね
アザミの葉っぱだったんですけど
さわってみました
ひんやりこん
人間でいうと耳でしょうか
そっか耳も生えてるのか


ぎざぎざしてるのは
かなりうまいからだと思います
また貧乏生活が始まったら
食べてみよっと


植物ってすごいですね
ここに生えると決めたら
人間が植え替えないかぎり
そこから動かない 動けない
いや決めるというか
決められてだろうな
とにかく変な所に生えたら
すぐ死ぬ運命ですし


冬は
じっと枯れるのを待ってる
ってわけじゃないんですね
せっせと花を咲かせて
白い綿帽子をあちこちにふくらませている
命はてるまで ずっと生き続ける
かっちょいい
あざみは種の時
ふわふわ空をとべます


道場に戻るときは足元を注意しました
草が輝いて見えて
踏むのが申し訳なくて


人間はぜいたくにできてるもんです
気をつけよっと