背ごし

こっちに来た頃は
炊事もままならず
背ごしと言ったら
本当に背中から切るかと思って
難儀してました
けっこう何年も
背中から切ると最初に力が要るので
身がつぶれちゃうんです
みなさんも 横にして切りましょう
一刃めは背骨まで切って
二刃めで全部切ります
なるべく薄くね
だから新鮮な魚じゃないと
身がつぶれてできない料理なんです
うまいんだなこれが
カルシウムたっぷりです


不思議と刺身を食べてお酒を飲んで寝ると
朝 1キロ以上体重が落ちています
食べなかったら2キロだろうと思うでしょうけど
それが違うんです
そして 朝 何か食べると
ドバーンと体重が増える
おもしろいですね 体って


しっかし こんなこと続けてて
仕事も来なくなると
間違いなくアルチューですな
また違う趣味を見つけそうですけど