モンゴル

モンゴルのすばらしい映画のことは書きましたが
その仕事にとりかかる前
英語から翻訳より直接原語からがいいと思って
モンゴル人を探したのですが
結局みつかりませんでした


それできのう翻訳は完成したのですが
きょうの午前中 「こんにちは」と女性の声
出てみると最近つとめはじめたE・みどりさん
となりにえらく眼光の鋭い男を連れている
聞いてみるとモンゴル人らしい
いきなり頭の中がジーンとしびれて
やられた と思いました


あがってもらって2時間くらい話がはずみました
みどりさんもいつもの話の内容とぜんぜん違ってて
おもしろかったそうです
そして結局 彼に映画の監修をやってもらうことになりました
クライアントさんからもOKが出て
話はとんとん拍子〜♪


きのういいことしたからかなあ
これって奇跡です
今度の映画はもっとちゃんと訳せって命令です
心ひきしめてチェックしようと思います


聞いてみるとみどりさんは
なんとなくこの人を
サイテーに会わせなきゃと思ってたから
連れてきたんだそうです
ありがたやー