第五集 終わりました〜♪

9時半にチェックと打ち直しが終わって
送信しました
梗概は後回しにして
きれいな心になって
モンゴル映画と至福のひとときです
締め切りは あさって
自分で今日と言ってたんですけど
延ばしていただきました


今度のクライアントは
大学時代の後輩で
ぼくが字幕制作の会社で働いているとき
その会社が経営していた塾に
教えにきていた先生です
初対面で意気投合して
飲み歩きました
ぼくは彼をうちに誘い
家のカギを渡してコンビニへ
しかし戻ってくると彼はいない
仕方なく ぼくは窓から部屋に入りました
よく考えたら彼はぼくのうちを知らないのでした…
その日 はじめて会ったんですもんね
そのときお互いにほとんどお金を使い果たしていたので
彼は着払いでタクシーに乗って帰ったそうです


いまもいっしょに飲むと
当時と変わらない酔い方をします