『頭文字D』

これだけは言っておきたい!!!
香港で作った実写版はほんとうにいい出来だ
なのに ちゃちゃが入った
ラストシーンとクレジットで使うジェイ・チョウの音楽を
エイベックスのちゃちのシンセの音楽に差し替えるそうだ


まったく いまの仕事に支障がくるくらい落ち込んだ


映画作りは いろいろ細かいことの組み合わせで成り立っている
ラストの音楽だって
それまで イントロや思い出のシーンで何度も使って
観客に刷り込ませてあるから
ラストで感動するようになっているんだ
それを 差し替えると言う


監督も誰もが反対したが
エイベックスの社長の権力はすごいらしく
結局 その意見が通ったらしい


弁護するようだが
その社長は最初の試写が終わった時点で
全曲 差し替えると言ったそうだ
正直言って ぼくもそれのほうが納得がいく
スト2曲だけってのが 一番やばい
でも 音楽による


もし『頭文字D』ファンがDVDを買うなら
オリジナル版も買ったほうがいいと思う
何度でも楽しめるし
字幕も吹き替えもなくても
大丈夫だ