メニュー

玄米がゆを作り忘れて
とうもろこし、納豆〜すいか、納豆〜玄米がゆ、豆腐


きょうは30分ほど草刈りをした
人間は働きますねえ
余分に食えば働くってもんじゃない
食わないほうが働ける
度というものはありますが


そういえばPTAとかで役員を決めるときは
役の多い人に頼めってことわざがあるそうな
いやだけど 事実ですね
彼らは時間を作り出すのがうまいのだ
アホはアホのまんま


それにしても 現代人は
食い過ぎです


やせたいと言ってダイエットする人多いですよね
そして なかなか やせないって グチをこぼしますけど
これって ありがたいことなんです
1日2日食わないで やせてたら
何かのときに 人間は使い物になりませんもの
食べないとだめになっちゃうから
1、 2日は 何か食えって指令がものすごくて
がまんするのがたいへんなんですけど
これも身を守るためのもの
そして しばらく 食べられないって分かると
今度は 食べなくてもいいように 体がなってきます
うまくできてますよね
人間の体って