感謝と断食

どういうことなんでしょうか
プチ断食する前は
不満たらたらグチたらたらの男だったのですが
いま 何かの瞬間に脳裏をめぐるのは
お世話になったことばかり
すごくささいなことでもたいへんなことでも
お世話になりっぱなしで
何のお礼もしてこなかった自分
恐縮して ションションションって
小さくなってしまいます


人に感謝しろってやつほど
こんなもんなんですよね
こりゃしばらく続けたほうがよさそうです
ほんと イライラも なくなりました
魂 きゅっきゅっって感じです


はじめて芹沢光治良さんの本を読んだとき
受けた感触が
十数年ぶりに戻ってきました
へへっ
みんなも 感じたことあるかな
じぶんの魂が
ガラス玉のようなボール状のもので
それが すごくくすんでたのが
きゅっきゅっって磨かれて
すっきりしたような感じ


あんま 書くと 頭が変みたいに思われるので
また