体重

3キロ減量は嘘でした
畳の上に体重計を置いては
きちんと量れるわけがないのです
多めに見積もって500グラムかな


でも 本当に頭の調子がいい
3時に寝たのに
6時前に起きてしまった
本当は逃走したニワトリの声に
あわてて起きたのだが

翻訳で使うテレビの位置を少しずらしたら
これもよかった
ずっと左にねじれていたみたい


昔 何かに書いてあったのを読んで
やってみたんですけど
水筒に玄米を入れて
お湯を注いでおくと
朝 お粥になってます
きょうは 米が少なすぎて
一分がゆになってます
やぎのお乳は3日が限度みたいで
冷たいのは ちと変な味がしたので
あたためてみましたが
ますます きついです


玄米がゆ〜玄米がゆ、納豆〜りんご、オレンジ


そういえば
水を飲むにしても
がぶ飲みはいけませんね
ちーっとずつ口に含むくらいで
やめておく
ビールで拡張した胃袋が
そのまんまだと
断食はきつくなります