食べすぎ

よせばいいのに食べすぎる
母と同じ体質だ
母はぼくを産んで太り始めた
整体でいうと開型で30を超えると急に太りだすらしい
人がものを食べるのは何か人のためになることをするためだと思う
何もしないと余ったエネルギーでガンとかの病気を生み出す 
いまの自分は体を酷使しすぎだ 
疲れさせてるというのではなく 
栄養だけ与えて運動不足 
このままじゃいかんと思いながらも締め切りに追われてしまう 
仕事を出すと憂さ晴らしに飲む 
悪循環 
心広い神様はまだ許してくださっているが いつかドカーンとおみまいしそうだ
ただ きょう少し掃除をする気になった 
もともとちらかってても平気なたちで 
毎日すぐ仕事にかかるので仕事場がよごれ放題 
この悪い気に負けそうになる
でも ぜーんぶ自分がまいた種だもんね
自分で刈るしかない